KAN「愛は勝つ」の中国語カバー曲「壯志驕陽」で中国語学習!!

 本日の【歌で覚える中国語】の学習曲目は、張學友(簡体字・张学友、ピンイン・zhāngxuéyǒu)の「壯志驕陽(簡体字・壮志骄阳、ピンイン・zhuàngzhìjiāoyáng)」です。

 KAN「愛は勝つ」の中国語カバー曲になります。

 張學友(ジャッキー・チュン)はこれまでに2回【歌で覚える中国語】で登場してます。

 「安全地帯「Friend」の中国語カバー曲「沈黙的眼晴」で中国語学習!!」と「サザンオールスターズ「真夏の果実」の中国語カバー曲「每天愛你多一些」で中国語学習!!」でしたね。

 以上2つの曲目も復習のつもりで、サイトへ訪問して学習してみてくださいね。

 それから、張學友のオフィシャルサイトを訪問して、彼の最近の動向もチェックしてみてはいかがでしょうか。

 それでは【歌で覚える中国語】の学習に入るとしましょう。

 まずは、YouTubeのスタートボタンをクリックして音楽スタート。

 曲がスタートしたら、中国語歌詞(繁体字・簡体字+ピンイン)を見ていってくださいね。

 聴いて見るだけの中国語学習、Let's Start!!



 ★張學友(zhāngxuéyǒu)「壯志驕陽(zhuàngzhìjiāoyáng)」

 今天不怕路遠 來爲我一生打算
 今天不怕路远 来为我一生打算
 jīntiānbúpàlùyuǎn láiwèiwǒyìshēngdǎsuan

 這一刻你別心酸 和你兩心分開不遠
 这一刻你别心酸 和你两心分开不远
 zhèyīkènǐbiéxīnsuān hénǐliǎngxīnfēnkāibùyuǎn

 天空光線耀眼 來預告光陰璀璨
 天空光线耀眼 来预告光阴璀璨
 tiānkōngguāngxiànyàoyǎn láiyùgàoguāngyīncuǐcàn

 這一刻遠赴他方 容我揭開新的界限
 这一刻远赴他方 容我揭开新的界限
 zhèyīkèyuǎnfùtāfāng róngwǒjiēkāixīndejièxiàn

 引來驕陽 伴我心高飛編織理想
 引来骄阳 伴我心高飞编织理想
 yǐnláijiāoyáng bànwǒxīngāofēibiānzhīlǐxiǎng

 像片風孤單飄身遠陽
 像片风孤单飘身远阳
 xiàngpiànfēnggūdānpiāoshēnyuǎnyáng

 憑你眼光照路途 OH…OH…
 凭你眼光照路途 OH…OH…
 píngnǐyǎnguāngzhàolùtú OH…OH…

 願某天一起編織理想
 愿某天一起编织理想
 yuànmǒutiānyìqǐbiānzhīlǐxiǎng

 願某天彼此心中太陽
 愿某天彼此心中太阳
 yuànmǒutiānbǐcǐxīnzhōngtàiyáng

 仍似這刻熾熱明亮 OH…
 仍似这刻炽热明亮 OH…
 réngshìzhèkèchìrèmíngliàng OH…

 天空廣闊萬裏 浮現我思海的你
 天空广阔万里 浮现我思海的你
 tiānkōngguǎngkuòwànlǐ fúxiànwǒsīhǎidenǐ

 再叮囑歲月風飛
 再叮嘱岁月风飞
 zàidīngzhǔsuìyuèfēngfēi

 仍要我等他鄉某天 再會你
 仍要我等他乡某天 再会你
 réngyàowǒděngtāxiāngmǒutiān zàihuìnǐ

 (LOVE IS ALL LOVE IS ALL)

 引來驕陽 伴我心高飛編織理想
 引来骄阳 伴我心高飞编织理想
 yǐnláijiāoyáng bànwǒxīngāofēibiānzhīlǐxiǎng

 像片風孤單飄身遠陽
 像片风孤单飘身远阳
 xiàngpiànfēnggūdānpiāoshēnyuǎnyáng

 憑你眼光照路途 OH…OH…
 凭你眼光照路途 OH…OH…
 píngnǐyǎnguāngzhàolùtú OH…OH…

 願某天一起編織理想
 愿某天一起编织理想
 yuànmǒutiānyìqǐbiānzhīlǐxiǎng

 願某天彼此心中太陽
 愿某天彼此心中太阳
 yuànmǒutiānbǐcǐxīnzhōngtàiyáng

 仍似這刻熾熱明亮 OH…
 仍似这刻炽热明亮 OH…
 réngshìzhèkèchìrèmíngliàng OH…

 飛機將降落了 全沒法掩飾的笑
 飞机将降落了 全没法掩饰的笑
 fēijījiāngjiàngluòle quánméifǎyǎnshìdexiào

 我手中你贈的表 提我愛惜一分一秒
 我手中你赠的表 提我爱惜一分一秒
 wǒshǒuzhōngnǐzèngdebiǎo tíwǒàixīyīfēnyīmiǎo

 天空廣闊萬裏 浮現我思海的你
 天空广阔万里 浮现我思海的你
 tiānkōngguǎngkuòwànlǐ fúxiànwǒsīhǎidenǐ

 再叮囑歲月風飛
 再叮嘱岁月风飞
 zàidīngzhǔsuìyuèfēngfēi

 仍要我等他鄉某天 再會你
 仍要我等他乡某天 再会你
 réngyàowǒděngtāxiāngmǒutiān zàihuìnǐ

 再叮囑歲月風飛
 再叮嘱岁月风飞
 zàidīngzhǔsuìyuèfēngfēi

 仍要我等他鄉某天 再會你
 仍要我等他乡某天 再会你
 réngyàowǒděngtāxiāngmǒutiān zàihuìnǐ


 次回の曲目は、李克勤(lǐkèqín)の「红日(hóngrì)」です。

 大事MANブラザーズ「それが大事」の中国語カバー曲になります。

 次回もどうぞお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿